北海道/札幌で定期開催しているサークル型メンタル自助グループです!

札幌、旭川で定期開催をしている「札幌メンタル自助交流会」です。ストレス、生きづらさ、悩み、うつ病、発達障害(グレーゾーン含む)、依存症、ひきこもり、PTSD、AC、摂食障害、不安障害などサークル形式で参加が出来る自助グループ(コミュニティ)です。

HOMEブログページ ≫ 1月も終わりですね! ≫

1月も終わりですね!

IMG-7593
先日、水道管が破裂しました。

修理業者もどこを呼べばいいかわからず某有名チェーン店(K)へ

当日中に来てくれましたが修理代金が58,000円かかるとのことでした。

3万でやってくれませんか?と言ってみたところ即答で「3万プラス消費税でやります」とのこと。

これってこちらから何も言わなかったら50.800円取られていたところです。

水道修理の相場がわからないのと緊急事態なのをいいことに某有名チェーン店でもボッタクってるんだなぁと痛い勉強代になりました。

そしてそのまま払ってしまうお客のほうが多いんだろうなぁと思いました。

皆様もお気を付けください。
2023年01月31日 22:35

モバイルサイト

札幌のサークル型メンタル自助グループです!うつ病などスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら