北海道/札幌で定期開催しているサークル型メンタル自助グループです!

札幌、旭川で定期開催をしている「札幌メンタル自助交流会」です。ストレス、生きづらさ、悩み、うつ病、発達障害(グレーゾーン含む)、依存症、ひきこもり、PTSD、AC、摂食障害、不安障害などサークル形式で参加が出来る自助グループ(コミュニティ)です。

HOMEブログページ ≫ 札幌メンタル自助交流会vol.3を開催しました! ≫

札幌メンタル自助交流会vol.3を開催しました!

IMG-7876
札幌エルプラザにて15時より自助交流会を開催しました!

本日は主催者である私を含め8名での開催となりました。

少し遠方から来ていただいた方、他の自助会主催者様、前回ご参加頂いた方、初めて参加してくれた方も居ました。

当会の趣旨に協力頂ける参加者様あっての自助交流会ですので、本日も無事に開催が成立出来たことに改めて感謝致します。ありがとうございます。

本日は皆様の話を聞かせて頂く中から話を拾っていき、一緒に考えて共有をしていくという流れが良かったと思います。

たくさん考えることや、直ぐには解決しない課題なども各々あると思いますが、日々の生活の中や当会のような交流会の中からも必ず今後に繋がっていくヒントや考え方はありますので、それを自ら汲み取って自分にプラスしていくことは立派な自助活動かと思います。

是非、参加者様が自分のために当会を活用してほしいですし、主催者である私も当会を活用して自助をしたいと改めて感じました。

次回は4月23日(日)札幌エルプラザ3F(和室2)18:00-19:30にて自助交流会を開催したいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
2023年04月02日 17:38

モバイルサイト

札幌のサークル型メンタル自助グループです!うつ病などスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら