北海道/札幌で定期開催しているサークル型メンタル自助グループです!

札幌、旭川で定期開催をしている「札幌メンタル自助交流会」です。ストレス、生きづらさ、悩み、うつ病、発達障害(グレーゾーン含む)、依存症、ひきこもり、PTSD、AC、摂食障害、不安障害などサークル形式で参加が出来る自助グループ(コミュニティ)です。

HOMEブログページ ≫ 札幌メンタル自助交流会vol.7女性の会を開催しました! ≫

札幌メンタル自助交流会vol.7女性の会を開催しました!

札幌メンタル女性の会
本日は札幌エルプラザにて18時より当会では初となる女性の会を開催しました!

参加者様は司会である自分を除いて3名となりました。

流れとしては普段の自助交流会と同じで1週目で自己紹介+話したい事(今困っていること、今のお気持ちなど)を話して頂いて、それを全員で聞いて共有をし、一緒に考えて情報共有、意見共有、雑談等をしていくという流れです。

今日は普通の雑談世間話から、メンタルクリニックに関すること、職場で困っていることや不安、B型事業所で起きたこと、恋愛に関することなど、、、

その中でも特に恋愛関係の話は大変盛り上がって司会として参加していた自分も楽しかったです^^

女性の会だと恋愛トークはしやすいかもしれませんね!

今回は初めての女性限定の会でしたが、次は2か月後くらいを目安に2回目の開催を検討したいと思います。
2023年06月11日 21:28

モバイルサイト

札幌のサークル型メンタル自助グループです!うつ病などスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら