北海道/札幌で定期開催しているサークル型メンタル自助グループです!

札幌、旭川で定期開催をしている「札幌メンタル自助交流会」です。ストレス、生きづらさ、悩み、うつ病、発達障害(グレーゾーン含む)、依存症、ひきこもり、PTSD、AC、摂食障害、不安障害などサークル形式で参加が出来る自助グループ(コミュニティ)です。

HOMEブログページ ≫ 札幌メンタル自助交流会vol.11を開催しました! ≫

札幌メンタル自助交流会vol.11を開催しました!

IMG-8398
本日11回目となる自助交流会をエルプラザにて開催しました!

主催であり参加者でもある私を含む3名での開催となりましたが、少人数なりにマッタリと時に熱く(?)盛り上がった自助交流が出来たと思います。

最近の暑さに関する雑談から始まり、徐々にメンタル的に今感じていること&過去の経験談などが出てきました。

その中でも「ストレスの対処法」「思ったこと(ストレス)をぶつけていいのか?」に関する話は結構盛り上がりました。

  ・ストレスの対処法に関しては細かい方法などを挙げればたくさんあるけれど、ある程度以上の発散方法になるとお金もかかってくるよねという話
  ・思ったこと(ストレス)に関しては何処まで何を言っていいか状況判断(経験)をしていかないとねという話

内容に関しては今回は何時もより少人数な分、自身の経験に基づく具体例を挙げながら濃厚な意見共有が出来たと思います!

そんな感じで今回は私を含む3名での開催でしたがあっという間の90分でもありました。楽しかったです!

今回ご予約を頂きながら体調不良や急用などで来ることが出来なかった方も、また別の機会にお待ちしております。

7月はこれで3回目の自助交流会開催でしたが、8月からは月2回程度で安定させていく予定となります。

どうぞよろしくお願いします。
2023年07月30日 15:24

モバイルサイト

札幌のサークル型メンタル自助グループです!うつ病などスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら