北海道/札幌で定期開催しているサークル型メンタル自助グループです!

札幌、旭川で定期開催をしている「札幌メンタル自助交流会」です。ストレス、生きづらさ、悩み、うつ病、発達障害(グレーゾーン含む)、依存症、ひきこもり、PTSD、AC、摂食障害、不安障害などサークル形式で参加が出来る自助グループ(コミュニティ)です。

HOMEブログページ ≫ 姉妹サイトの作成に着手しています! ≫

姉妹サイトの作成に着手しています!

IMG-8753
今日から11月ですね!

気まぐれに今日は代表の独り言を久々に書きたいと思います。

…と言っても、書き慣れていないためあまり書くこともないのですが!笑

最近ツイッターにはチラッとだけ書いたのですが、当会(札幌メンタル自助交流会)の姉妹サイトの作成に着手しています!

姉妹サイトのコンセプトはまだ公表をしていませんが、当会(札幌メンタル自助交流会)が幅広い当事者様を受け入れる自助交流グループなのに対し、

姉妹サイトでは一定の要件を満たしている当事者様のみで開催をする自助交流グループにしたいと思っています!

そのため札幌で直ぐに参加者様が集まるかは未知数なため、来年先ずは人口規模の多い東京方面、大阪方面、名古屋方面、そして自分が現在住んでいる札幌でも地道な開催を繰り返していきたいと思っています!

それが安定して一つの自助交流グループとして開催を確立していくことが出来たら、次は仙台、福岡辺りでも開催したいとも思っています!

そんなわけで今は姉妹サイトの作成に着手しつつ、来年は体力が必要になってくることも想定して少しずつですが体力増強トレーニングも始めています!

色々と準備は確かに大変ですが、来年はたくさんの出会いと能動的な達成感があると思うと今から楽しみです!

がんばります!!
2023年11月01日 11:40

モバイルサイト

札幌のサークル型メンタル自助グループです!うつ病などスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら