北海道/札幌で定期開催しているサークル型メンタル自助グループです!

札幌、旭川で定期開催をしている「札幌メンタル自助交流会」です。ストレス、生きづらさ、悩み、うつ病、発達障害(グレーゾーン含む)、依存症、ひきこもり、PTSD、AC、摂食障害、不安障害などサークル形式で参加が出来る自助グループ(コミュニティ)です。

HOMEブログページ ≫ 【告知】夏以降を目安に大通駅方面でも開催をしていきます! ≫

【告知】夏以降を目安に大通駅方面でも開催をしていきます!

d22d3f60a1b39c52dcea0cedcdb577b3_t
現在は札幌駅直結のエルプラザをお借りして毎月の定期開催をしていますが、それに加えて大通駅方面での開催も夏以降を目安に開催していきます!

地下鉄東西線もある大通駅がアクセスをしやすい!という方を中心に新しい潜在層の方も参加がしやすくなってくれると思います^^

この街とメンタルのセーフティネットを確立すべく当交流会を始めてから目指していたのは毎月1~2回の定期開催でしたが、当会が現在目指しているのは毎週の開催となりました。

交流会を通してメンタル界隈からメンタル界外(一般層)に向けて盛り上げていきたいですし、たくさんの潜在層に向けてメンタル交流会の存在を認知して頂くことで初参加の方にも気楽に参加をして欲しいと願っています!

そして定期的なリピーターの方はもちろん、久しぶりに参加をする方にも何時でも参加がしやすい気軽な交流会になって欲しいとも願っています!

その施策の一つとして札幌駅方面に加え、大通駅方面でもメンタル交流会(自助会)の定期開催を目指していくことは理にかなっているかなと想像しています。

そして「真面目だけど皆様が悩みや不安ストレス等を明るく言える」交流会を今後もブレずに目指していきたいと思っています!

…という代表の熱い独り言でした^^
2024年06月17日 16:06

モバイルサイト

札幌のサークル型メンタル自助グループです!うつ病などスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら