北海道/札幌で定期開催しているサークル型メンタル自助グループです!

札幌、旭川で定期開催をしている「札幌メンタル自助交流会」です。ストレス、生きづらさ、悩み、うつ病、発達障害(グレーゾーン含む)、依存症、ひきこもり、PTSD、AC、摂食障害、不安障害などサークル形式で参加が出来る自助グループ(コミュニティ)です。

HOMEブログページ ≫ 札幌メンタル自助交流会vol.39を開催しました! ≫

札幌メンタル自助交流会vol.39を開催しました!

IMG_9735
39回目となるメンタル交流会(自助会)を札幌エルプラザにて開催しました!

初めて平日の月曜日開催となり18時30分から和室を開放して最終的に参加人数は司会を含む6名で開催が出来ました!

そんな本日のメンタル交流会でしたが司会者として大変楽しかったです!

システム的には何時もの交流会と同じで最初に自己紹介(今一番悩まれていること、今のお気持ちや考え)をして頂き、その後に掘り下げて話をしていきました。

今回は6名でしたので久しぶりにゆったりと深く話し合うことで「自分自身を表せる時間」が多かったのも今回の特徴だったと思います!

主に出てきたキーワードとしては「将来何をしていけばいいかという話、数日後に就職試験があるため緊張しているという話、平日の仕事帰りや土日の時間の使い方に関する話、自分の特性を公の場で知られないための話」などなど

そこから話を広げてたくさんの意見や考えが出て雑談等も出来ました!

今後も月曜開催はレギュラー企画として月1回ペースで暫く開催を続けていきたいと思っています!

初めての方もリピートの方も久しぶりの方も、仕事帰りの方や買い物ついでの方なども、誰もがふらっと参加が出来る月曜企画になって欲しいと願っています!
2024年08月05日 21:40

モバイルサイト

札幌のサークル型メンタル自助グループです!うつ病などスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら