北海道/札幌で定期開催しているサークル型メンタル自助グループです!

札幌、旭川で定期開催をしている「札幌メンタル自助交流会」です。ストレス、生きづらさ、悩み、うつ病、発達障害(グレーゾーン含む)、依存症、ひきこもり、PTSD、AC、摂食障害、不安障害などサークル形式で参加が出来る自助グループ(コミュニティ)です。

HOMEブログページ ≫ 【二次会&三次会】札幌メンタル自助交流会vol.50.... ≫

【二次会&三次会】札幌メンタル自助交流会vol.50.5を開催しました!

IMG_9945
50回目…という理由を付けて今回は二次会の開催を事前に告知していたこともあり予想以上に二次会に参加をされた方が多かったです!

当初の予定では会場すぐ近くにあるモスバーガーでの二次会を予定していましたが、二次会参加希望者14名全員がモスバーガーに入店することが大変厳しかったため、急遽ですがヨドバシカメラ内にあるキャパの大きいマクドナルドにて二次会を開催することとなりました!

人数も人数でしたので2グループに分かれて1時間ちょっとの二次会を行い、メンタル交流会の延長線上として各々が楽しくお話を出来たと思います^^

二次会終了後は更に希望者で三次会を近くにある居酒屋にて私を含む6名で90分飲み放題コースを楽しみ、メンタル界隈に関する深い話が出来たと思います!

会としてはどれくらいの頻度で二次会を設ける機会を作っていくか?ということも今後見極めていきたいところです!

あまり頻繁に二次会等をするのは元来の自助会としての意味が薄れてしまうこと、かと言って全くそれをやらないのも少し寂しくもあり、これからは何時どのようなタイミングで二次会等を取り入れていくのかは慎重に検討をしていきたいところだと考えています!

とは言え、何かしらの悩みや不安を抱えている方同士で一緒にその場を楽しむことは主催者としては大いに賛成派ですので、今後も前向きな二次会等は機会を作って定期的に設けていきたいですね^^

とても楽しかったです、ありがとうございました!お疲れ様でした!
2024年10月13日 02:00

モバイルサイト

札幌のサークル型メンタル自助グループです!うつ病などスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら